LOS CARAYOS

先日ラスティックのバンドを観た為か、LOS CARAYOSを聞きたくなりました。
LOS CARAYOSと聞いてピンとこない人は、MANU CHAO(ex.MANO NEGRA)が昔やっていたラスティック系ロックバンドと聞けば、興味を持つ人も多いのでは?
LOS CARAYOS
MANO MEGRAが好きだったので、前身を遡る感じで聞いてみたら最高でした。
でも当時THE COLTSのライブによく行っていたので、「この曲ってあれ?コルツ?」って曲が多く、少し複雑な気分にさせられました(笑)。。

で、もうひとつ遡ってHOT PANTS
HOT PANTS
このアルバムは、20年くらい前にPARISに初めて行った時に(MANO MEGRAの前身のバンドと知らずに)ジャケ買いしました。
フランスのロックシーンの事はほとんどわからないので、日本に帰って音出すまでは賭けでしたが、買って大正解!
LOS CARAYOSMANO MEGRAより、もっとシンプル&ストレート、ラテンフレーバーな「パンカビリー」って感じでかなり格好良いです。
しかしこれもやっぱり「この曲ってあれ?コルツ?」って曲が数曲入っています。。。

Hot pants - Junky Beat


しかしなんだかんだ言ってもTHE COLTSの1stアルバムも最高です。
colts.jpg
たとえ様々な曲を拝借していたとしても、格好からして囚人服ですから確信犯です、、問題ナシです!
そして、岩川氏独特の、まるで古い映画でも観ている様な、ストーリー性のある(伊達男風)歌詞も男心をくすぐります。

MACK SHOWもわかるけど、THE COLTSまた演ってほしいな~できればまた囚人服かギャングスタイルで。

THE COLTS / Down By Law

こうゆう渋い曲が良いんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード