the WILD ROVER ~ONE FOR THE DITCH~

昨夜、「WILD ROVER」(アイリッシュやラスティック系の人気のイベント)に、COBRAが参戦するとの事で、ライブハウス高円寺HIGHに行ってきました。
HIGHは私の高円寺ライブハウスのイメージとは大きく違っていて、そこそこ広いフロアーは禁煙、壁にはフライヤーやステッカー、落書きなどはなく、とても綺麗で清潔感のあるライブハウスでした。

入ってすぐ18時くらいにOiNKという、アイリッシュパンクのバンドが演奏開始。
ストレートなパンクロックで、バグパイプ、ウッドベースでアイリッシュ風味を出している感じで勢いあるバンドでした。

続いて巷で人気のOLEDICKFOGGYが登場。
和的センスを取り入れたラスティック系バンドで、以前ライブ観た時も思いましたが、今回もいい詩、曲を書くな~と関心しました。
ボーカルは見た目とは違い?歌声が聞き取りやすく歌詞がスーと入ってくる感じで、人気が出るのも納得のライブでした。


OLEDICKFOGGYライブ後、COBRAの楽屋に行きメンバーと軽く打ち合わせ。
3月に新しいドラマーが入るので、合わせてリニューアル?イメチェン?があるような話、、。楽しみですね。

そして本日はドラムがメジャー期に大活躍したキーヤンを復活させての、期間限定レアCOBRAのライブ。
「OiOiモンキーブルース」のブレイクのところなど、やっぱりキーヤンだ!って感じで嬉しかったですね。

こういったアイリッシュ~ラスティック系のイベントでCOBRAが観れる事もあまりないと思うので、いろんな意味でレアなライブでした。

トリは白人2人+日本人2人のアイリッシュ系バンドJohnsons Motorcar
テクニック&歌唱力のある白人2人組が体もゴツく凄かったですが、ドラムの日本人の女の子のパワフルな事!
凄かったです。一見の価値アリですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード