夢を諦めきれない男たち

11/1(日)、丁度映画の日という事もあって、以前から見たかった「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」を見てきました。
1度は名声を手に入れたが、その後30年以上も売れないバンド生活を続けている2人の友情のドキュメンタリー。。。

率直に良かったです。笑えるし、最後の方はウルッとくるし。
バンドマンならずとも共感できそうな人はぜひ見ておくと、きっと何かをもらえると思います。
それは勇気なのか、安心なのか、やっぱり大変だな~と思ってしまうのか、人それぞれだと思いますが、バンドにしても何にしても好きな事をやり続けるには、廻りに支えてくれる人がいて、その人たちも本人以上に苦労しながら支え続けているって事がわかります。

DSCN4189.jpg

アンヴィルはもちろん今現在も活動しているメタルバンド。
この映画がきっかけで、再ブレイクとしたとしても誰も文句は言わないでしょう。
なぜなら彼らは売れてない間も解散をせず活動をし続けた。見る人聞く人を感動させるパフォーマンスをし続けた。
だだタイアップした一発屋のペラペラしたものとは次元が違うのだ。

しかし、売れるかな~?売れてもらいたい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード