JAZZ RENEGADES

秋の夜長に。。。って秋を飛ばしていきなり冬って感じの寒さですが、
たまにはジャジーな曲でもどうでしょうか?

THE JAZZ RENEGADES / FREEDOM SAMBA
jazz renagades
元スタイル・カウンシル、現ポール・ウェラー・バンドのスティーブ・ホワイト(Dr)率いる、JAZZバンド。
スティーブらしいヤンチャなドラミングで、チャーリー・パーカーばりの勢いのある曲から、しっとりとした女性ボーカルの曲、サンバのリズムの曲があったりと、バラエティに富んでいて昔からお気に入りの1枚です。

THE JAMES TAYLOR QUARTET / THE MONEY SPYDER
JTQ.jpg
モッズバンド「THE PRISONERS」のオルガン、ジェームズ・テイラー率いるインストバンド。
まるでスパイ映画のサントラの様な、オルガンメインでスリリングな曲多く格好良いです。
この頃まではモッズ臭がプンプンで、跳ねるドラム、ギターの音とかロックしてます。

今聞くと2バンドともいわゆる王道のJAZZではないですが、昔はJAZZだと思って聞いてました。

90年代初期にブレイクして、その後衰退してしまったACID JAZZも今聞くと結構良いかも知れませんね。

the James Taylor Quartet Blow up

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード