RIOT SQUAD VOL.1

9月19日(日)中野MOON STEPで行われた、
RAISE A FLAG & the 100hooligans PRESENTSRIOT SQUAD」に行ってきました。
DSCN8284.jpg
レイフラ、フーリガンズの共同企画という事で、
普段見る機会のないバンドも出演するので楽しみにしていました。

トップは企画も努めるRAISE A FLAG
DSCN8294.jpg
ようやく集まりだしたお客さんに、いきなり闘魂を注入する様なアグレッシブな演奏でした。
トップの重圧を感じさせないのは、ベテランの技か?
気合いの入った良いライブでした。

BuGRADS
DSCN8304.jpg
VoのイッチャンとDrのムウはex大将のメンバーだったので、昔はよく顔を合わしていました。
今回会うのは久々でしたが、元気なライブをまた観れてうれしかったです。
BuGRADSも活動歴が長いバンドですが、昔と変わらずキレの良いパンクロックを聞かせてくれました。

rollings
DSCN8311.jpg
2TONE~ネオスカバンドで孤軍奮闘したrollings。
SPECIALSのカバーなども交え、安定した演奏でフロアーを暖めてました。

Royal SHAMROCK
DSCN8315.jpg
11月19日に下北沢シェルターでのワンマンライブも決定し、最近ライブにひっぱりダコで、乗りに乗っているらしいRoyal SHAMROCK。
ロイシャム目当てのお客さんも多く、この日一番の盛り上がりを見せてくれました。
レイフラで一年間ギターを担当していた時期もある、ショウ(Vo)にとっては、ホームの様なやりやすい環境でのライブだったでしょう。

そしてトリを努めたthe 100 hooligans
DSCN8330.jpg
この日出演したバンドの中ではキャリアは一番浅いですが、個々別のバンドでも活躍し、実力のあるメンバーが揃っているだけあり、ソリッドな演奏がとても気持ちの良いバンドです。
早く音源を作り、もっとライブをやれば着実に人気が出てくるバンドだと思うので、頑張ってもらいたい。
アンコールはCock Sparrerの「TAKE 'EM ALL」でシメでした。
DSCN8333.jpg
「RIOT SQUAD」とても良い企画だったと思います。VOL.2期待しています!

そして2FのPUBスペースでは、遊びにきていたワタルバスター&カトチンのオイスカメンバーによる、ザ・モッズ、スライダースのものまねで盛り上がってました!
写真はモッズの雨の野音を再現する2人(笑)。
DSCN8327.jpg
かなり出来上がってましたが、翌日のスカヴィル大丈夫だったのでしょうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード