FC2ブログ

GWおつかれさまでしたー!オイラのスターリニズム。

GWおつかれさまでしたー!

GW期間中にご注文いただいた商品は本日まとめて発送致しました!

お待たせして申し訳ありませんでした。

それにしても今年のGWは長すぎて参った。

子供はずっと家にいるので、近くの公園に何回行ったかワカランよ(苦笑)

GW中に平成から令和に変わり、その少し後に遠藤ミチロウさんの訃報・・・ショックだったな。

なんだかんだ俺らの世代は「パンクっていったら最初コレでしょ!?」っていう取っ掛かりが「ザ・スターリン」だった。
それによって人生変わっちゃうくらいの衝撃があったよね。ザ・スターリンは。

俺が中1の時は「校内暴力」がテレビのニュースでしょっちゅう流されていて、全国で問題になっていた頃だった。
自分の中学校もガラスは割られるわ、廊下に消化器はブッぱなすわ、ちょっと校舎の外れを歩けばタバコを吹かした先輩達がゾロゾロいて「弁当買ってこい!」なんて言われて緊張したり。
終まいにゃリーダー格の先輩が先生ぶん殴っちゃって、警察が来て本当にニュースになってしまったり・・・それくらい、校内は荒れに荒れていた。
そんな不良の先輩達が卒業前の「三年生を送る会」でザ・スターリンのコピーバンドでライヴを披露したのよ。今じゃ考えられないけど中学校の体育館、全校生徒の前で(笑)
先生達はびびっちゃって何も言えないから耳栓したり、寝たふりしてた。
中3の不良の先輩達は前の方で拳を上げたりして暴れていたが、オレたち中1と中2の生徒は何が何だかわからず直立不動...。
人生で初めて聴いたリアルなパンク。何じゃコリャ!だった。
まだロックなんてロクに聴いてないころに、コピーとはいえザ・スターリンのライヴだもの。

だからザ・スターリンを聴くとあの時の光景が今でも目に浮かぶ。トラウマってやつかな(笑)

R.I.P.

THESTALIN.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード