FC2ブログ

SKANK@久しぶりの三茶ヘヴンス

先週の金曜日、久しぶりに三軒茶屋のライヴハウス HEAVEN'S DOORに行ってきた。

昔、自分が真面目にバンドをやってた頃にはチョイチョイ行ってたライヴハウス。
ところが、どうゆうわけだが最近は全くのご無沙汰で、それこそ25年ぶりくらいかも!?

なのに着いても懐かしさは無かったなー。改装したのかな〜?

イベント名はSKANK
IMG_0040.jpg
ヘヴンスに入ってすぐにはJ-REXXXがキレキレのライヴを繰り広げていた♪
初めて観たけどカッコ良かったな。

この日の企画はMARTIN-KINOO氏なのでガチのレゲエのお客さんが多いのかな?と思っていたが、意外にブーツ率も高く居心地が良かった(オレはブーツではなかったが笑)。
居心地の良さはDJがdown beat selecters with NAKACHANGだった事も大きかったな。
IMG_0113.jpg
だってTHE CLASH色濃いめなんだもの。CLASHの12インチも欲しくなったな〜。

THE 南無ズ
南無ズ
コスプレかと思ったが、モノホンの住職さんと葬儀屋さんのバンドでした。虚無僧もいますね(笑)
お経からチーン・・・その後軽快なパンクロックに!
位牌にハーモニカ付けて吹いたのには笑った。罰当たり!とかツイッターで散々言われたらしい(笑)

THE 69YOBSTERS
IMG_0088.jpg

IMG_0092.jpg
スキンズ〜パンク系以外のイベントでやるのは久しぶりなので、この日初めて観た人も多かったと思う。
ライヴは最初から最後まで流れが良くて「これぞ69ヨブ!」という名刺代わりのパフォーマンスを披露できたのでは!?
IMG_0102.jpg

IMG_0099.jpg
ラストは新曲のCALLING FROM BRIGHTON!
6月ブライトンで行われるGREAT SKINHEADS REUNIONへのまさに名刺代わりの1曲。GURO69のスクリームがシブイ!
この曲はV/A「BOOTBOYS STOMP IV」で聴く事が出来ます。是非。

トリはRANKIN TAXI & THE RAGGA SOUL
IMG_0114.jpg
「チンチンピンピン」「実の娘をナンパ」以外はほぼカヴァー曲。しかも、皆の知ってる曲を日本語で歌ってくれるからわかりやすくて、直ぐにノリノリになれる。
IMG_0115.jpg
やっぱりランキンさんは凄い!ライヴ終わってもピンピンしてるし(笑)

次回69YOBSの都内のライヴは
St.Patrick's Day THE WILD ROVER 〜15th Anniversary〜 です!
A5-front2019.jpg

A5-back2019.jpg
ワイルドローバーがなんと15周年!おめでとうございます!
自分もDJで参加しOi!-Wai!(お祝い)しますよー!

そして、スペシャルゲストDJにDJ SCRATCHYが出演決定!!
IMG_7449.jpg
マジでTHE CLASHの前でDJしてたお方ですからね〜(映画RUDE BOY参照)。

今回のイベントでまたしてもTHE CLASHの奥深さを知り、自分の中のフツフツと盛り上がってきてるので(いつもじゃん?)本家の前でもTHE CLASH...いや、ギャングロックDJをやってやるって!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード