FC2ブログ

祝1周年!BRACES SOUL CLUB

BRACES SOUL CLUB 祝1周年!おめでとうございます〜♪

たった1年とは思えないほど、今年は様々な話題を振りまいてきたBRACES SOUL CLUB(以下BSC)。
主催のREIKOさんと話をしたら、イベントを立ち上げようと思い立った時、自分の持っているノーザンソウルのレコードはたった2枚だったんだって(しかもプレゼントされたもの)!

そこからは「熱意」と「情熱」でBSCを盛り上げ、これまで微妙に距離のあった東京のノーザンソウルのシーンと、スキンヘッズのシーンの距離を確実に縮めてくれた。この功績は大きい。
IMG_9019.jpg
後列左からSIMON69、FUJJY a.k.a. SHIGE、KAMIHIRO
前列左からNON$、REIKO、EDDIE LEGEND、YOSSY という今回の主要メンバー。

毎回良質なノーザンソウルとスキンヘッドレゲエをレギュラーDJが披露して、ゲストDJが一味違ったアプローチで楽しませてくれるBSC。
今回のゲストは、我々が通い詰めた伝説の原宿のレコード&ウェアーSHOP「RUDENESS」のShige(名古屋名Fujjy)だ。

自分とシゲちゃんは、15年くらい前に同じ原宿の雑居ビルの1Fと2Fでそれぞれ店を経営していて、言わば「同じ釜の飯を喰った」もの同士!?とも言える。その後は「RUDENESS」で「NEVERTRUST」を取り扱ってもらい、それこそ毎日のように頻繁に顔を合わせていた。
話をすれば、Oi!はもちろん、その頃まだよくわからなかったスキンヘッドレゲエやノーザンソウルについてもをいろいろと教えてもらったので、「スキンズの先生」みたいな存在でもある。

そんな先生の本領が発揮されたトークショー。
IMG_9048.jpg
MODS〜HARD MODS〜SUEDE HEAD〜SOUL BOY〜BOVVER BOYS〜SKIN HEADS...のカルチャーやファッションについての疑問に答えるという、BSCでしかできないマニアックなトークショーだった。
今回は初回ということで固さもあったが、評判は上々のようなので次回あればまた参加したい。

shigesimon.jpg
Nutty Tommyが欠席となり、急遽復活したSKINS DJ ユニットのTWISTED BURGANDYS。

選曲もやっぱり激シブだったぜ!
shige01.jpg
11月に来日するArthur Kの7インチ!レア度高し!

IMG_9034.jpg
Arthur Kの東京公演は11月25日(日)です。詳細はまた後日に。

IMG_9013.jpg
僕のことをいつも褒めまくってくれるヨッチャン!

イベント後半は、ノーザンソウルの名曲が次々とかかりフロアーは踊りまくってたね!
IMG_8992.jpg
自分の中で「ノーザンソウルがかなり身近なものになったな〜」と実感した、素晴らしい一周年のパーティーでした!

こちらのBSC1周年記念のワッペンがついたボーリングBAG。
DSC04794.jpg

DSC04979.jpg

DSC04969.jpg
イベント当日にも予約受け付けていましたが、今のところ若干数あります。

欲しい方いましたらご連絡ください。よろしくお願いします。

info@nevertrust.biz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード