FC2ブログ

YOBSETTER DECISION VOL.46〜HERBERTS STOMP 2018 AFTER PARTY〜

8/11(土)高円寺クルーラカンで行われた「YOBSETTER DECISION VOL.46〜HERBERTS STOMP 2018 AFTER PARTY〜」。

最近になって、ようやく暑さも和らぎ始めたが、この日はまるで東南アジアのような激しい蒸し暑さだった。
自分は駅からお店まで物販の商品やレコードを運んだら、もう汗でビショビショ。
そんな中でも、たくさん集まってくれた仲間たちに感謝します!

ちょいと遅れての到着になってしまったので、物販の準備をしている頃からサイモンとハンマーちゃん(DOWN BEAT SELECTERS)のDJが聴こえてきた。最高だね♪この感じ。良い音と美味いビールが飲めて幸せ。これがヨブセッターなのよ。

バンドのトップは、なんと主催のTHE 69YOBSTERSが惜しげもなく登場だ。
yobsetter4617.jpg

yobsetter4604.jpg
この日のセットリストはカヴァー曲&レア曲を披露。
普段、69ヨブのカヴァー曲を集めたCDRを聴いているのでたまらない選曲だった。こうゆうのは得した気分になるね。

DJ ヨカローモン
yobsetter4606.jpg
ヨカちゃん、なんと頭からARB「ララの女」!
俺がARBが大好きなのを知っててかけてくれたと、勝手に解釈し感謝しました(笑)。

DJ NON$
yobsetter4607.jpg
写真ブレブレだけど、DJはアゲアゲのソウルで最高でしたよ〜!

yobsetter4612.jpg
KEEP THE FAITH Tシャツ&クージーも愛用してくれてありがとうございます!
レイコさん主催の、BRACES SOUL CLUBは10月20日@クルーラカンです。

STORMER & THE SLOLEN HEARTS
yobsetter4605.jpg
タマイさんの歌声は浜辺で聴いたら最高だろうな〜。カヴァー曲も沢山やってくれました。大人のスウィート・ソウル・ミュージック♪

DJ CHUCK NORRIS
yobsetter4608.jpg
タマイさんのセクシーな歌声の後に、イガちゃんの異種格闘技DJ。
いろいろぶっ込んできてヒヤヒヤ...じゃなくてワクワクするよ(笑)

yobsetter4613.jpg
しょーじさん。Tシャツのシェーンを同じポーズでC-V(シヴい)!

DJ YOSSY
yobsetter4601.jpg
この頃になると妖精(写真左)がフワフワと浮き足だして(新婚だからか!?)DJブースにも数回アタック!針飛んじゃって大変だったわ(笑)でも楽しかったぜ〜!
最後はきちっと、森山達也「LOVE, かくし色」でゲンちゃんに繋ぐ。(写真 ヨカローモン)

yobsetter4616.jpg
刈頭ハチマキをもらってゴキゲンの妖精リュータ。後ろのゲンザの顔がアツい!

そして、いよいよ謎に包まれたゲン・ザ・ジゴロック・オーケストラのデビューライヴだ!
「オーケストラ」だからバンドだと思っていた人が大半だったと思うが、可愛いスタインバーガーのギターを持ってゲンザがひとりで登場。その後あっけにとられる前に「ここにいるみんながオーケストラの一員です!」といきなり名言を言い放ち「ゲンちゃんバップ」からスタート!
yobsetter4614.jpg
「ラヴ・イズ・オーヴァー」や「LOVE,かくし色」まで飛び出し、ゲンザの弾き語りカラオケ(カラオーケストラ)か!?とフロアーが薄々感じ始めた頃合いで、スペシャルゲスト家富信宏(RAISE A FLAG)が登場!
yobsetter4610.jpg
曲は、COBRA / ON THE STREETならぬ『ゲン THE STREET』!!
家富氏はヨースコーを意識して黒×黄のフレッドペリーのポロで、ゲンちゃんはギターだけどポンさんに見えたよ(笑)
yobsetter4609.jpg
流石は最高のエンターテイナーの2人...もといゲンターテイナーの2人だ!場末のスナックになりそうだった空気が一気に日本武道館に!お見事でした。

ライヴが終了し、無理だとわかっていたがDJブースから「アンコール!」をかけると、なんと「ギターのゲンが切れてしまったので、代わりにこのCDをかけてくれ!」と白いCDを渡された。

ぬかりがないな〜と思いながらCDをかけると聴いたことのあるイントロ・・・あっ!

あれだ!!

最後は皆で「ウォンビーロング」の大合唱!(笑)
「PVが(この日の会場と同じ)高円寺だから見てくれ」と。
言われて見たら阿波踊りとコラボ!ボン・ジョヴィが盆踊りとか言ってニュースになってたけど、コッチのが早いし、合ってる!(笑)そしてこの曲もゲンちゃんのカラオケの十八番だっ(笑)

と笑いにつつまれたフロアーに向けて「騙された気分はどうだい?」とジョニーロットンの名台詞をパクり終演!

全くもってぬかりがない!ありがとう!ゲン・ザ・ジゴロック・オーケストラ。

というわけで、アフターパーティーも大盛況に終了し、オレたちの「ハーバーツの夏」は終わった。
yobsetter4602.jpg
今年はこの4人(ヨッシー、ゲンザ、家富、yuzzy69)で実行してきた「ハーバーツストンプ2018」。(撮影REIKO)
4本の矢は折れないどころか、鉄のような結束だったぜ。
またいつかこの4人でやり遂げたいなと、夏の終わりにしみじみ思う。
SEE YOU NEXT !!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード