FC2ブログ

新代田がキングストンと化す!サウンド・システム&DJ紹介その2

昨夜(7/24)FMラジオで「インディーズナイト/ハーバーツストンプ2018特集」が放送されました。
「まさか、あそこでゲンちゃんが歌い出すとは思わなかったわ〜(笑)」という意見が多く聞かれ、完全にゲンザに持っていかれた感は否めないが(苦笑)、番組自体は「よく1時間で収まったな〜」というほどの濃い内容でした。
進行役のレイフラ家富氏と、プロデューサーの栗村さんの手腕に拍手!
herbertsmeeting01.jpg
昨夜、ハーバーツ首脳部4人(ゲンザ、家富、yuzzy69、YOSSY)は、ラジオを聴きながら最終ミーティング。7月28日をフジロックや他のイベントではなく「ハーバーツストンプを選んでくれたお客さんを、いかに楽しませようか!」いう話は尽きない。

herbertsmeeting03.jpg
来場者全員にプレゼントのNEVERTRUSTのパンフレット(LOOK BOOK)を食い入るように見る2スキンズ。イエトミーは競馬の予想をしているオヤジにしか見えない(笑)

当日、環七バーはNEVERTRUST着用で、なんとドリンク半額になります!
herbertsmeeting04.jpg
環七バーは、新代田FEVERから環七沿いをまっすぐ。徒歩5分ほど。
もし「あちゃーネバトラ着てない〜でも半額で飲みたい〜(汗)」となってしまったら、環七バーでタオルやカンクージーなどの小物が買えます。購入した瞬間から半額になりますよ〜。
herbertsmeeting02.jpg
お店の営業時間を開催に合わせて15時オープンにしてくれた(通常は19時〜)、優しい店長のダイナマイト。でも、怒るとショットガンをぶっ放します(笑)

そしてハーバーツストンプには目玉として、番組でも触れた「サウンドシステム」という名物がある。
ハーバーツストンプでは「サウンドシステム」をわざわざトラックで運搬して、ライヴハウスのフロアにセッティングして爆音でレコードをかける。
そのためDJがバンドとバンドの間のつなぎの扱いになる事はない。

その甲斐あって、DJはあくまでバンドと対等となり、時にはバンドを喰ってしまうほど盛り上がるのだ。
soundsystem2017.jpg
写真は昨年のTAMASY SOUND SYSTEM(タマシイ・サウンドシステム)の前に立つ、DOWN BEAT SELECTERS チキト。今年も我々を驚かせてくれるでしょう!

今年は会場が中野ムーンステップから、新代田FEVERに移ってキャパが広くなり、さらにパワーアップした「烏天狗サウンド(カラステング・サウンド)」が登場する!

そのサウンドシステムを毎年運んでくれるのが、THE 69YOBSTERSと行動を共にしているDOWN BEAT SELECTERSらのイカついクルーだ。
というワケでバンド紹介に続いては、久しぶりにDJ紹介をします!

以下「ゲンちゃん新聞〜号外〜」より DJ紹介

このイヴェントにおいて、バンドと並び絶対的に重要な存在。それがDJだ。バンドの繋ぎ?そんなDJおととい来やがれ!バンドよりDJの方が盛り上る瞬間も。バンドマン目線で言ったら怖い怖い(笑)。そんなDJの皆さんに「Q:池田、独身、鳥、この中ではどの貴族が好きですか?」など、皆さんが知りたいであろう質問をぶつけてみました。当日スピンされる盤を想像して、寝床でモゾモゾしておくんなまし!

【チキト】
得意ジャンルはレゲエ。マイク片手にMCかましつつのDJスタイルは、正に本場のジャマイカンスタイル。是非ブースに近寄って、その一挙手一投足に注目して頂きたい。最初にのめり込んだミュージシャンは聖飢魔Ⅱと言うだけあって、そのDJで踊り出さないなんて「お前は蝋人形か!?」とツッコミたくなる程のゴキゲン&ゴツクンな時間を提供してくれる。好きな食べ物は炭水化物。そう腹が減っては戦(DJ)は出来ぬ!なのだ。

【SIMON69】
THE 69YOBSTERSのメンバーである傍ら、「Boss Reggae Maniacs」「Braces Soul Club」といったイヴェントではDJもこなす。時にはバンドとDJの両方を同イヴェント内でこなす夜の帝王っぷりだ。「他のDJと被らないように、皆さんの知らない良い音楽を伝えられるように」と言う高いハードルを自分に課せながらも「自分が楽しめるように」と言う大前提も忘れない。最高だぜ、SIMON69!
simon692018.jpg
番組でyuzzy69に「SKINHEAD REGGAEに関して、右に出るものはいない」と言わしめたサイモン。
その幅広い知識、マニアックなものからキャッチーなものまでの絶妙なサジ加減のプレイには誰もが唸るだろう。
そしてもうひとつ、「右に出るものはいない」サイモン・ラジカセ・コレクションを、当日FEVER 入口フロアーで展示披露してくれるとのこと。それも楽しみだな〜♪

Tommy McCook - Liquidator

7月28日、サウンドシステムの爆音で最高のSKINHEAD REGGAEを聴くことができます。新代田がキングストンと化す!

HERBERTS STOMP 2018 前売り予約は、前日27日18時まで。
info@nevertrust.bizまでご連絡くださーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード