AGGROLITES

暑いですねー。
今年は天気に振り廻された感がありますが、今度は猛暑到来か?勘弁してください。。。
暑くなると必然的に聞きたくなるTHE AGGROLITES

THE AGGROLITESのアルバムはどれも良いですが、
なかでもSKINHEAD REGGAEの泥臭さが残る1stと、
レーベルをHELLCATに移籍し洗練された音作りなった2ndが好きです。
特に私は2ndから聞いたので、「この時代(2006年)にこの音を出すバンドがアメリカにいたのか!」という衝撃度は2ndが一番かな。
AGGRO-2.jpg
この厳つい面構えでジャケ買いしました。
なぜかのバットのチョイスもポイント高かったです。

HELLCATだったので、RANCIDのTIMが好きそうなバンドだなと思ったら、その後すぐソロアルバムで絡んだのは記憶に新しいですね。

そして好きな理由のもうひとつにメンバーがTHE CLASH好きというのもあります。
(あとから知ったのですが、リスペクトしてるバンドが好きなバンドだとうれしいものです。)

THE AGGROLITES / KNOW YOUR RIGHTS


THE AGGROLITES / WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS


ライブ見てー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード