FC2ブログ

俺達のリーグ・オブ・フェイス 〜冬の陣2017〜

12月3日(日)は、RAISE A FLAGプレゼンツ「LEAGUE OF FAITH vol.55〜冬の陣〜」でした。
leaguehata.jpg
中野MOON STEP 入り口にリーグのバックドロップ。こうゆうのアガるね!

league201701.jpg
オープン前に祝い酒を持ってきてくれた、FUJIYAMA-PAPAのジョー君とレイフラのセチオとオークラのRint。3人ともベーシストだ。

今年の春は西荻ドクターでユースアンセムとの2マン。
夏は新代田フィーバーでダックミサイル&ボムファクトリーとの3マン。
そして、今回冬の陣は1年ぶりに中野ムーンステップに戻り、ジ・オートクラティックスと2マンだ。
中野ムーンステップは、ちょうど1年前にレイフラ&オークラがワンマンを成功させた思い入れのあるハコである。

先陣はTHE AUTOCRATICS
theautocratics2017.jpg
見事にキャリア24年のレイフラとタイマンを張ったキャリア10年のオークラ。

リーダーのDaikivと初めて会ったのは、たしか10年くらい前のレイフラの忘年会だった。当時は細くて(今でも細いが)、無口で(今でもそんなに喋らないが)、青白い顔をしていた(今でも白い)少年が、今や日本で一番忙しいSKAバンドを率いていると思うと感慨深いものがある。

以前観た時(江ノ島)からそんなにスパンが開いてないのに、一段とパワーアップしていて驚いたね!特にShu-hey!のヴォーカル冴えてたね〜。
autocratics201702.jpg
コンスタントに発表する音源は我々の期待値を軽く超え(ニューアルバム凄く良い!)毎週末ライヴをこなす。
autocratics201703.jpg
この日もオール明けであのテンションだもの。
50分やったけど、もうちょっと観ていたかったし、アンコールをやってほしかったな。。。
ま、それくらい熱いステージだったってこと。
メンバーもNEVERTRUST着用者が多く嬉しいかぎり!来年もオークラから目が離せそうにない。

オークラ終わって2FのBARへ移動すると、
いつもの感じにでき上がった人達(笑)
そう、これぞリーグだ。
league201702.jpg

league201704.jpg

league201705.jpg

DJは自分と、広島からはるばるやって来た鉄太さん。
league201703.jpg
鉄太さんはニコニコしながら、日本のOi!を中心にパンクをバリバリかけまくる。
選曲は自分と同年代なので「おっと!」となるものばかり。
これなら、家富君がわざわざ広島から呼びたくなる気持ちもわかるわ〜。
昔作ったハンマー刺繍のカーディガンを大事に着てくれていてこれまた嬉しいかぎり!

RAISE A FLAG
raiseaflag201712.jpg

league201706.jpg

league201707.jpg

league201708.jpg
レイフラの2017年のラストライヴ。
途中機材トラブルがあったにせよ、1時間のロングセットを難なくこなすレイフラの姿を観て、今年1年の充実した活動が伝わってきた。
アタマのリーグ・オブ・フェイスから、ラストのウィ・ア・ザ・スキンヘッズの定番曲まで。
新旧取り混ぜめったに聴けないレア曲まで詰め込んだ選曲は、ロングセットならではの醍醐味だね!
飽きる事なく(笑)楽しませてもらいました。

来年RAISE A FLAGは結成25周年を迎える。

NEVERTRUSTも20周年ということで、お互い節目の年だし力を合わせて頑張っていこうと更なる結束を誓い合った。

また来年も親愛なる同志たちへ!リーグ・オブ・フェイス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード