FC2ブログ

HERBERTS STOMP 2017 総集編-3

前回の続きー。

もう、ぱぱぱっと書いてしまいたいんだけど...なかなか。
小出しにもったいぶってるワケではありませんので〜(笑)

GIGOLO13のライヴの後は、毎回かなりの盛り上がりをみせている「BRACES SOUL CLUB」からREIKO & NON$のDJ。
reikonon01.jpg
「BRACES SOUL CLUB」とは、REIKO & NON$が得意とするNORTHERN SOULと、KAMIHIROのSKINHEAD REGGAE、そしてSIMONのSOUL MUSICがいっぺんに楽しめて、プラス、毎回ゲストを招いて定期的に開催されているハイセンスなダンスパーティーだ。(ちなみに次回12/17はゲストで僕がお呼ばれされました。皆さん踊りに来てください♪)

何かとHERBERTS STOMPとリンクしているメンバーが揃う「BRACES SOUL CLUB」。新しくイヴェントを立ち上げて、シーンに風穴を吹き込んでくれた2人を呼ばないワケにはいかないでしょう!と半ば強引に2人一緒にオファーし、コンビとして出演してもらった。
reikonon02.jpg
むさ苦しい男達!?のライヴの合間に彼女たちがDJが開始すると空気がいっぺんに変わったね。
ソウル・ダンサーも現れていつも通りの盛り上がりを見せてくれました。
reikonon03.jpg
周りがみんな踊りまくっていたので、写真はブレブレ。でも熱気は伝わるでしょ!?
そして、自身でも初となる奥方である怜子さんからMAD3を紹介してもらって、いよいよ今回の目玉「Wレコ発」の1つ「MAD3」ハーバーツ初登場だ!
mad3herberts.jpg
「初」とは言ってもMAD3のEDDIEさんとザ・ストラマーズの岩田さんとのユニット「LET IT ROCK$」では過去3回も出演してもらっている。
というのも岩田さんは僕と顔を合わす度に「またヨロシク!」を繰り返し(笑)、亡くなられる数ヶ月前のメールにも「またヨロシク!」と書いてあるほどハーバーツ・ストンプを愛してくれていた。もし岩田さんが健在だったら、今年もきっと出演していたはずだ。
その岩田さんの意志を、僕はDJで、GIGOLO13はカヴァー曲で、そして親友EDDIEさんはこの日狂乱のギターで答えてくれた。
mad302.jpg
MAD3のニューアルバム「GUITAR HERO」から、インストR&R狂騒曲!!
ソリッドでスリリングな曲の連続で息もつかせぬ程だ。
カヴァー曲や、名ギタリストの名フレーズはモノホンより上手いんじゃないの!?というくらいのテクニックに圧倒される。
この日岩田さんが観に来ていたら「ハハハッ!やっぱりエディー君は凄いね!」と目を輝かせて言ったに違いない。

続きます・・・次回最終回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード