スクーター越しに消えた夏

先週土曜日に行われたSCOOTERiST ANTHEM
前日までの台風の心配が嘘のように、当日朝にはピーカンに!

これまで一度も雨なし!という主催の高橋 DICE69 大輔の「晴れ男」っぷりが見事に証明された。

でも前日の雨で中止と判断しちゃった人も多かったようで、残念ながらスクーターランの人数は少なめだったということ。
でもスクーターランをしない「スクータリスト・アンセム」では意味が違ってきちゃうから、走れてよかったと思うな。

ランの後は少し休憩して、夜11時から「スクータリスト・アンセム」の第二部、ライヴショーが江ノ島OPPA-LAで始まった。

BAGPIPE BLASTOS
scam002.jpg
この日は近藤君一人での参加。一人でもやってもらえると盛り上がるよね〜。

室伏 MUROBUSHI
scam003.jpg
リハの直前まで1Fのラーメン屋で宴を上げていた室伏兄さんたち。会計してビックリしたけど、どんだけ呑んでるのよアンタたち!(笑)でもどんなに呑んでもライヴはビシッと決めてくれるからね!そうゆうところが室伏の魅力なのよ。
HERBERTSに標準を合わせて作ったというNEW SONGにも痺れた!是非みなさんにも聴いてもらいたいな。

ドリンクカウンター横のフライヤー。SKINHEADS系多し!(笑)
scam004.jpg

DJ KAMIHIRO & NUTTY TOMMY
scam005.jpg
この2人が繰り出すSKINHEAD REGGAEは良質なものばかり♪
なかなか手に入らないレア盤を沢山持ってて羨ましい!

THE SOLUTION
scam006.jpg
岐阜からスクーター...じゃなくて車飛ばしてやって来てくれたソルーション。
この日一番の盛り上がりを見せたんじゃないかな?アンコール2回もやってくれた。
来年は新譜を出すらしい。楽しみだ。

DJ YOSSY
scam001.jpg
私です。SKA~PUNK~REGGAEといろいろかけました。ヘッドホンの持ち方おかしいね(笑)
PHOTO : NON$ ありがとね〜!

DJ DICE69
scam007.jpg
朝から晩まで...いや朝から朝まで精力的に動き廻っていた大ちゃん。夜中の2時すぎでもギラギラしてるね〜(笑)

トリはアンセム初登場THE AUTOCRATICS
scam008.jpg
もう若手ではなくベテランの域に入り油も乗ってきたオークラ。毎週のようにライヴ重ねて、今や日本を代表するSKAバンドのひとつだね。これからも増々の活躍を期待したい!

と夏の終わりを締まるのに相応しいイベントとなったスクータリスト・アンセム。
今年も朝まで大騒ぎして、みんなタフだわ〜。
そして主催者の大ちゃん、いつもありがとう!本当におつかれさまでした!

そうそう、ライヴ後にTHE AUTOCRATICSのShu-hey!(VOCAL)が「ヨッシーさん、ボロックス買いましたか?」って聞いてきた。何かと思ったらパンク誌のBOLLOCKSで、この日のライヴでも着用していたストライプシャツを紹介してくれてました。
scam009.jpg
こうゆうの嬉しいね。ホントに長年愛用してくれてるしね〜(涙)

さ、ボロックス買いに行かなきゃ!(まだ買ってないんかい!笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード