VIVA 熱海秘宝館

時計投げ捨て、旅に出るのさ〜♪
と連休は家族で「燃えて熱い海」を目指して一泊二日の旅に出た。

帰省の渋滞が酷かったり、天候が悪かったりで途中何度か予定を変更しながら夕方になってようやく「茅ヶ崎」に到着。
そこで仕事帰りのYUZZY69(THE 69YOBSTERS)一家&友人達と一緒にビール&食事。楽しかった〜♪

その夜は茅ヶ崎に宿泊し、翌朝には江ノ島水族館に行って、子供たちを満足させ、YUZZY&YUKKY宅におじゃました後に、いよいよ旅の最終目的地であるラットボーンズのライヴを観るため熱海に出発。着いたらビール飲みたい大人は車は止めて電車で移動を開始した。

そこから一時間弱で到着した熱海駅前は観光客でごった返していて、レトロな佇まいのホテルとおみやげ屋の数が凄い。
まさに「VIVA 観光地!」といった感じで、活気に溢れていた。
嫁は「古くなったラスベガス」って言ってたね。たぶん良い意味で(笑)

DEAD KENNEDYS - Viva Las Vegas

ああ、なるほど〜!似てるね。

駅からはステージのある親水公園まではタクシーで移動し、ようやく会場に到着。
屋台が立ち並ぶ中間に堂々とステージが設置されていた。

熱海で観る柳家睦&ラットボーンズは・・・そりゃもうサイコー(PSYCHO)!
IMG_4668.jpg
ライヴが始まれば80歳くらいのおばあちゃんも踊りだすわ、3歳の息子も手拍子するわ、お捻りする人もいるわ(笑)老若男女、年齢、性別、国籍関係無く踊らせるのがラットボーンズなのだと実感。

そして熱海のお祭り会場で、一流のバンドを呼び、地元の方々と共にフェスを作り上げてしまうムツミさんのパワーには改めて感心した。
IMG_4663.jpg
熱海にたどり着くまで一日半かかったりして、名残惜しかったけど、
帰りの渋滞が心配なのでラットボーンズのライヴだけ観て、トンボ帰りで電車で茅ヶ崎へ移動した。
ここで「あー楽しかった〜」となるはずだったのだが、途中で嫁が新品のスマートフォンを紛失しまい、なんだか残念な気持ちで帰宅・・・

柳家睦&THE RATBONES 『そして熱海秘宝館』

なかなかの珍道中でした〜。
でもまた行くぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード