LEAGUE OF FAITH VOL.54〜夏の陣〜終了!

何かとイベントの多い8月初頭の日曜日。
普段あまり一緒に絡まないバンドの3マン。
開催地はリーグ初となる、ちょっと広めの新代田FEVER。
2年ぶり開催の「夏の陣」は、どっちに転ぶかわからない「攻めの姿勢」を示したリーグだった。

オープンからのDJは自分。
スキンヘッドレゲエ、スカコア、スカパンクなどをプレイし、
トップのDUCK MISSILEへ。
league54001.jpg
チョッパヤな曲が大半を占めるDUCKが、新旧曲とカバーを盛り込み50分近いステージを披露!圧巻だったね。

続いてBOMB FACTORY
league54002.jpg
流石はメジャーというフィールドを経験しているバンド。曲のスケールがデカイ!
EVERYTHING'S CHANGEDはやっぱり名曲だ。

BOMB FACTORYのハードな演奏の後には、MICK JONESの切ない歌声がゴキゲンなGATE OF THE WESTをプレイ。
The Clash-Gates of the West

THE CLASHの数ある名曲の中でも5本の指に入ると思うな〜。大好き。
league54003.jpg
PHOTO by KAKEI (the WILDROVER)
レイフラの出番直前、家富氏がDJブースに来て「ローリング・ストーンズない?」って(笑)どうやら最近ハマっているらしいが、急に言われても無いので、急遽家富氏と一緒にカバーバンドをやった思い出のTHE WHOをかけて場を繋ぎ・・・
大トリ、レイズ・ア・フラッグ登場!!
league54004.jpg
「難航不落」「かがやけば」など最近の曲も最高!
league54005.jpg
でもやっぱり「RUSH INTO THE STREET」をやられたらフロアーで拳を上げるしかない!
Raise A Flag - Rush Into The Street

レイフラの数ある名曲の中でも5本の指に入ると思うな〜(笑)大好き。

という感じで、フタを開けてみれば、広いFEVERのフロアーに満員とはいかないまでも、たくさんのお客さん来てくれた。
初めてリーグに足を運んだ、初めてレイフラを観たというお客さんも多かったと思う。

最初は正直「何でこの(ジャンルがバラバラの)3バンドなの?」って思ったけどさ(笑)
結果オーライ!
新規のお客さんに観てもらえたっていうことで、今回のリーグは「成功」だと思う。
そのお客さんが「また行ってみよう!」と思ってくれたら「大成功」だけどね。

次回のリーグVOL.55 〜冬の陣〜は12月3日(日)場所は本拠地?中野MOON STEP。
今日本で一番勢いのあるバンドTHE AUTOCRATICSとの2マンです!
是非遊びに来てください!
league55デザイン
攻めのレイフラはまだまだ止まらない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード