RUDER THAN RUDE

最高の映画のサントラと聞いてアナタは何を思い浮かべますか?

トップガン?フットルース?(古!でもどちらもサントラとしては最高)

レザボアドッグスもタランティーノの趣味が炸裂していて最高でした。

これらと同列に並べるにはちょっと違うかもしれないけど、自分の中で史上最高のサントラと思うのはジャマイカ映画「THE HARDER THEY COME」です。

映画のストーリーはジャマイカの低予算映画なので「荒削り」で「面白い」ですが「最高」とは言いづらい...
でも曲は文句なしに「最高」なんです!

20歳くらいから繰り返し聞いてるけど、全く飽きることなく「最高」の一言に尽きる。

その「THE HARDER THEY COME」をオマージュしたTシャツ。

ジミークリフ演じる主人公アイヴァンのイラストを粗く描きプリント。
DSC00012.jpg
バックはアイヴァンが着ていた星のモチーフをプリント。
DSC00013.jpg
RUDER THAN RUDE・・・

自由を求め、衝動で突き進む主人公、ルードボーイ・アイヴァンをイメージした言葉です。
rudeboyivan.jpg
ビッグキャスケットなどと合わせたら、あっという間にルードボーイに!(笑)
IMG_4244.jpg
そう、こんなカンジに!モデル:TAKEDAさん。ありがとうございます!

Madness - The Harder They Come


Long Beach Dub Allstars Feat. Joe Strummer


どちらのCOVERも最高だー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード