グッドラック!

ザ・ストラマーズの岩田さんの通夜、告別式で、最後のお別れのご挨拶をしてきました。
iwatasanrip.jpg

通夜で対面した岩田さんは、目は閉じているが、何か話しかけてもよさそうな、優しい顔をしていました。

そして棺桶の中でも「いつ何時でもカッコ付けてナンボ」という「イワタイズム」のファッションをしていました。

そう、ジゴロのゲンちゃんも言っていたけど、僕も以前は岩田さんの自宅と近かったこともあり、近所でよくバッタリとお会いした。

近くのスーパーやドラッグストアでも、一発で岩田さんと解るファッションをしていた。

手にトイレットペーパーや、スーパーのレジ袋をぶら下げていても、カッコ良かった。

仕事帰りでも、ベレー帽、MA-1、タイガーカモのパンツという完璧なTHE CLASHスタイルを見て「イワタイズム」を理解した。

iwataism.jpg

前に言ったけど「無事退院したので、心配しないでね!」というメールをもらい安心していたので、告別式でアキトさんがおっしゃたとおり「狐につままれたような気分」で一週間を過ごしていた。

でも、THE MONSTERS小林さんや先輩方々から話を聞いたら、どうやらその時も退院できるような状態ではなく、僕たちに心配させまいと、気を使ってついた岩田さんの「優しさ」の言葉だった。

ツアーのキャンセルの告知がギリギリになったのも同じ理由だろう。

参った...。

どこまでカッコつけるんですか...。

メッセージカード。
tomoyo.jpg
病状が苦しい最中でも「復活」を誓っていたという岩田さんが、「別れ」の覚悟を決めて、最後の力を振り絞って書いた一筆だと思う。

友よ グッドラック!

最後の最後まで「イワタイズム」にやられてしまいました。

このカード、一生大切にします。

岩田さん、本当にありがとうございました。

グッドラック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード