最高!ワイルド・ローバー2017

3月26日(日)に渋谷O-WEST、CLUB ASIA、VUENOS、Glad、NEOの5会場で行われた、St. Patrick's Day the WILD ROVER 2017

小雨が降り注ぐ、真冬並みの寒さの天候でも、例年通りの凄い人で大盛況!!

出演バンド数は総勢30以上!DJの数も20人以上はいるモンで、お客さんも入れ替わり立ち代わりの民族大移動。

凄いイヴェントですよ・・・いや、コンパクトなフェスですね、コレは。

自分はVUENOSで物販をしていたので、ソコにいた時間が一番長かったけど、ヴエノスだけでも濃密で幅広いジャンルのライヴがテンポ良く行われていた。

THE AUTOCRATICS
wr1701.jpg
15時過ぎ、ヴエノス2番手でもこの盛況ぶり!
オークラの勢いは止まらない!その勢いに圧倒されっぽなしのライヴだった。

THE 69YOBSTERS
wr1702.jpg
ライヴ終盤のREVOLUTION ROCK(THE CLASH)のカヴァーにはビックリしたわ。
この日発売されたニューCD-Rにはピーター・トッシュのカヴァーもあり、それにもビックリ!

Los Rizlaz
wr1704.jpg
本場メキシコやブラジルなど海外でも大人気のロス・リズラズ。ラ・バンバのカヴァーは大合唱!!

同じビルの3FにあるGladに移動しEL CATを観る。
wr1706.jpg
女性ばかりのSKAバンド、相変わらず華やかで良いね!
以前リーグ・オブ・フェイスに出てしまってせいなのか?スキンズのファンがもれなく付いてきます!次のタブロイド&ジョインテッドの企画にも出演するらしいので、またまたスキンズのファンが付いてしまうのかも〜(汗)

club asiaのエントランスでバグパイプ・ブラストス
wr1710.jpg
ワイルド・ローバーで聴くバグパイプは一味違うね!

続いてDOWN BEAT SELECTER
wr1707.jpg
エントランスでも客を煽る煽る!そして1枚のレコードに掛ける情熱はハンパない。プロだよね、セレクターのプロ!

続いて、自分もココでDJやりました。
wr1709.jpg
バンドの前ではないので、自由にSOUL〜JAZZ〜REGGAE〜SKAといった選曲に。
佐藤くん、いつも写真ありがとう!今度スペアボタン渡します(笑)

JACKIE & THE CEDRICS
wr1703.jpg
久しぶりに観たので今さら何言ってんの?って思われるかもだけど...ドラムはジャッキーさんじゃないんだね。いつから?いや、女性のドラマーの方も凄く良かったですよ!そしてミザルーは最高だね、やっぱり。

ヴエノスの最後はHi-HOPESでした〜。クボさんカッコイイ&セクシー!
wr1705.jpg
ラテン&ロカビリー?日本版マヌ・チャオ?素晴らしいね。ワールド・ワイドに活躍してもらいたいです。

と、まあヴエノスだけでもクオリティーが高く、十分満足。

見習いたいところ沢山。でも自分が客だったらベロベロだろうね〜。
wr1711.jpg
家に帰り、荷物整理していたら出演していないはずのGIGOLO 13バッジが。

これはスウィート・ゲン・ザ・ジゴロックより、来年は出演したいというメッセージか!?

ワイルド・ローバー最高!

ヒデトくん、カケイくんありがとう!また来年〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード