ANNIVERSARY STRIPE

春イチバーン!
来てるぜ春がっ!
春物シャツ、早速動き始めています。

こちらのストライプ・デュエボットーニも店頭で好評とのこと。
(デュエボットーニとは第一ボタンが2個付く、台衿高めのシャツ)
nen9700501.jpg
このシャツをWEB SHOPにアップしようしてみたら、なんと!!
SHIRTのカテゴリーで記念すべき100品番目でした!!

HPを作る以前からシャツは作っているし、アップしなかった品番もあるので正確にはゆうに100を超えているんだけれども・・・シャツを100品番も作ってきたんだ!と知って、ちょっと嬉しかったです。

というわけで、ワンハンドレッド・ナンバーの、アニバーサリーなストライプシャツとなりましたー!記念に買ってください(笑)

ブルーにホワイトのロンドン・ストライプ。
nen9700502.jpg
以前THE SPECIALSの「テリー・ホール・ストライプ」としてリリースしたものと同じくらいのピッチです。
specials01.jpg

nen9700508.jpg

nen9700504.jpg
濃い目のブルーが爽やかで春にぴったり!

僕が初めて観たスペシャルズは、SPECIAL BEAT(THE SPECIALSのメンバーとTHE BEATのメンバーを合わせたユニット)として再結成した時のライヴでした(1992年かな?)。
スペシャルズのリーダー、ジェリー・ダマーズやフロントマンのテリー・ホールがいないのを分かっていながら観に行ってしまった。その結果は・・・
「観なければよかった」だった。

サイド・ヴォーカルだった、ネヴィル・ステイプルがいくらフロントで頑張ってても、飛んだり跳ねたりして歌ってても、別のバンド...コピーバンドみたいで違和感しかなかった(Tシャツに短パンだったし...)。
だけど今年3月のTHE SPECIALSの来日にはテリー・ホールもやってきます!
(逆に来日メンバーにネヴィル・ステイプルの名前がない。なぜ?)
このシャツを着てライヴに行って、テリー・ホールに見せつけてやりましょう!

そしてもう1色は、グレーのピン・ストライプにダーク・レッド(ワインに近い)のマルチストライプ。
nen9700503.jpg

nen9700509.jpg
落ち着いたカラーリングで、大人の雰囲気。
nen9700505.jpg
んー、どちらもオススメ!これは2色買いか!?(笑)

No : NEN-97005
SIZE : 1,2,3
PRICE : 12,000(+税)
MADE IN JAPAN

まだシャツだけでは寒いので、ジャケットやニットに下に。相性バッチリです!
nen9700507.jpg

nen9700506.jpg
こちらは、ブランド立ち上げ当初からお世話になっている、大内本舗(株)の中島さん。マルチストライプ着用。色の組み合わせなど参考に。

ブランド立ち上げてから数年はストリート・ブランド全盛時代でした。
そんな時に出店した合同展示会でも孤立無援状態だった「NEVERTRUST」を評価してくれたのが中島さんでした。
「面白いことやってるねー!」の一言にどれだけ救われたことか!
その一言が嬉しくて、その後カバンに商品を詰め込んで水戸に営業に出掛けました(笑)
その甲斐あって今でもバッチリ取り扱っていただいてます。ありがとうございます!

裸足で行かざるを得ない【イースタンユース】

孤立無援の花 咲くばかり 咲くばかり・・・

孤立無援は今も変わらず!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード