ラスト・クリスマス

元WHAM!のジョージ・マイケルがクリスマスの日に亡くなってしまった。

これがホントのラスト・クリスマス!ってシャレにならない。

僕が中1の時、WHAM!のTVCMが頻繁に流れていて大ブレイクしていた。

その後、WHAM!の楽曲を西城秀樹がカヴァーしたり、ジョージ・マイケルがソロになりセクシー路線に変更してしまってからは、ちょっと恥ずかしくなってしまって、人にはあまり言ってなかったけど、洋楽を聴くきっかけを作ってくれたのは、マクセルのCMであり、WHAM!だった。

「フッフー!」っていう掛け声のこの曲(BAD BOYS)が大好きで、BAD BOYSが1曲目に収録されている1stアルバムは、曲の終盤から次の曲のイントロが頭に浮かぶくらい、当時は毎日のように聴いていた。
CM maxell cassette tape 1984 WHAM! /BAD BOYS

このCMは1984年なので、53歳で亡くなったジョージ・マイケルさんは、当時21歳。
ってことはデビューは19歳か。。。
19であのキャッチーで斬新なポップセンス!!もの凄い才能の持ち主だったんだと改めて感心しました。
合掌。

話変わって、年が明けるとあちこちでセールが始まると思いますが、
熊谷の取扱店ROCKET SHIPでは、年内限定セールが始まりました!
31日までNEVERTRUST(アイテムによって)SALEをしています。
RS001.jpg

RS002.jpg

年始の初売り(1/2〜)では福袋や、先着順でSKINHEAD GUINNESSも用意しているとか。
skinhead beer
冬休みに入る方も多いと思いますので、是非熊谷まで足を伸ばしてご来店してみてください。

よろしくお願いします!
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード