90's SKAOTIC BEST

DUCK MISSILEの再結成、再録音のベスト盤「90's SKAOTIC BEST+」が9月9日に発売されます!

その販促用ポスター&フライヤーを、DYNAMITE(Vo)に頼まれデザインしました。
duck missile flyer
まだ、最終的なOKの返事はもらってませんが、たぶん大丈夫でしょう(笑)

フライヤーの裏には、ワタル君(オイスカ)、津田さん(ケムリ、リデンプション)、コマツさん(コークヘッド)の御三方らしい絶賛のコメントが!!
とても良いコメントなので、是非手に取って読んでくださいね。

そもそもなぜ、僕がDUCK MISSILEのデザインを?と思う人もいるでしょう。
DYNAMITE(Vo)とは、10年くらい前に親愛なる同志の弟ということで知り合って、それから彼のもうひとつのバンド「THE 100HOOLIGANS」のTシャツのデザインをしたり、彼が経営するBARで「ファミリー・セール」をさせてもらったりと、長年良い付き合いをさせてもらっているのです。

そんなDYNAMITEが再びDUCK MISSILEに本腰を入れ出したら、即ファランクスからベスト盤だ、SKAVILLE JAPAN 2015出演だと、続々と良い話が決まりだし「やっぱり人気ものなんだな〜」と実感。

僕は90年代後半の日本のスカコア、スカパンクのムーブメントをあまり通らずに来てしまったので、ダックの当時の凄さを知らないから、数年前の期間限定再結成ライブを観た時はあまりの人気ぶりにビックリしたよ。
僕の嫁はドンズバ世代だったみたいで「スカ・オブ・イット・オール」を野音に観に行ったって。

SKA OF iT ALL 1998 - DUCK MISSILE


最近はDYNAMITEからもらった最新ベスト盤のCD−Rと、OPERATION IVYを聞く日々。
Operation Ivy - Sound System

OPERATION IVYが、今になってこんなに良く聞こえるとは思わなかったよ(笑)
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード