チ・ン・ピ・ラ 逝く

ジョニー大倉さん。
僕がジョニーさんを知ったのは、CAROLのメンバーやロックンローラーとしてではなく、映画の「チ・ン・ピ・ラ」。
スタイリッシュでクールな役を演じる柴田恭平とは対照的に、
ジョニーさん演じる「みっちゃん」は女々しくて、なさけなくて、でも憎めないという男を演じ切った。
僕は中一の頃に、この映画を劇場で観てしまい(何かの同時上映だった)多大な影響を受けてしまったので、それからジョニーさんのイメージはこの「みっちゃん」だった。
永ちゃんの「成り上がり」を読んだ後も「みっちゃん」らしいなあ〜と思ってしまったりした。

今思うと、まだCAROLの格好良いイメージが強かった当時に、よくぞ「みっちゃん」役を引き受けてくれたと思う。
そのジョニーさんの名演が光り、僕の人生で5本指に入る映画として、今も心に数々の名シーンが残ってます。
chimpira.jpg
追悼番組で「チ・ン・ピ・ラ」やってくれないかな〜。
チンピラ (1984) - Original PV

PINKの主題歌も大好きでした。凄く都会っぽくて、東京に憧れたな。

憧れたと言えば「チ・ン・ピ・ラ」の柴田恭平のリーゼントに憧れたが、一番憧れたリーゼントはやはりモリヤン。髪質のせいなのか、なかなかモリヤンみたいにならないので悪戦苦闘したな。。。
今はとっくに諦めてボウズですが(笑)
jailguns.jpg
そんなギャング・ロッカー諸君が泣いて喜ぶこの「缶バッジ」。
今なら原宿COUNTER ACTIONで買い物すると貰えます。NEVERTRUSTのアウターも好調です。
数に限りがありますので「乗り遅れないように!!」

そして来週末12月6日(土)は、スキンズのみならずギャングロッカーも集まるというイヴェント「YOBSETTER DECISION VOL.28」!!
yobsetter28.jpg
この日は「町田のTHE BUSINESS」「遅れて来たルーキー」と言われ(言ってるの俺だけ?)一部で大人気の「室伏」1stALBUMのレコ発。
「ヤツらはバーカ!ラーラララ♪」で盛り上がる事間違いなし(笑)!
NEVERTRUSTは浦和に続いてSHOPで参加します。
あ、浦和でのSHOP大変好評でした。ありがとうございました!

ヨブセッターのために用意する商品もあるとかないとか(というより間に合うのか?笑)。お楽しみに!
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード