ペルーフェス

RAISE A FLAG ドラムス 敏郎プロデュース『ペルー祭 』が開催されるとの事で、日曜日に環七バーへ行ってきました。

この日限定コック長を勤めるトシロウは、ペルーと日本とのハーフ。
トシロウと初めて合った時、褐色の肌に目鼻立ちのはっきりしたルックスなので、
「沖縄の人?」って聞いたら、「ううん、ペルー」って言われ、
冗談なのか本気なのか解らず、一人悩みました(笑)。

そんな訳で、トシロウのルーツを紹介してもらえる企画でもありますし、私もフライヤー(というかメニュー)を作ったりしたので、あまり見た事もないペルー料理を楽しみにしていました。

まずはペルーのビール、「クリスタルビール」で乾杯!

これがさっぱりしていて、とても飲みやすくウマイ!

皆さんグイグイいってました。

料理はセビチェ(魚介のマリネ)、アロスコンポヨ(コリアンダピラフ)、エストファードデカルネ(牛肉のトマト煮込み)など、読みづらい名前だがいろいろ注文し、全て食しましたが、どれも美味しかったです。

トシロウのドラムスティックも良いですが、フライパンに握っている姿も似合ってましたよ!
いつかこの料理の腕を生かして、ペルー料理のお店やったらどうでしょうか?

そしてこの「1日コック長企画」意外性があり面白いですね。またやってほしいです!
DSC02473.jpg
すみません。。料理の写真はナシっ!

娘はひとりでお菓子を食べてました。。。
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード