ディズニー&スナッチャー

週末はハロウィーンパーティーなどで盛り上がっていたみたいですね。

以前に妻がディズニーリゾートの入場券を知り合いから頂き、何時行こうかとよく話をしていていました。
ハロウィーンの時期は混みそうなので避けようと思いましたが、急に「行ってみようか」という事に。
ディズニーランドかシーのどちらかを選ぶのですが、
ランドの方はやはりハロウィーンイベントで混雑が予想されるのでパス。
ちょうど娘は「ファインディング・ニモ」が最近お気に入りなので、今回はシーを選びました。

でも娘はまだ1歳なので、お昼頃には眠くなってしまいます。
起きている午前中が勝負と早めに入場しました。

しかしシーも10周年とかで、午前10時ころには満員。

普段はさほど混まなそうな、小さい子でも乗れるやさしそうなアトラクションでも件並み70分以上の行列。。

ポップコーン買うのも食事もトイレも行列。

皆さんイライラしてあちこちで家族ゲンカ。。

おまけに午前中は歩いているディズニーキャラもあまり見かけないので、テンション上がらず、人ゴミの中をウロウロと。。。

「何~やこれ」。

日曜日に来てはいけないのか?

結局、ファストパスを使うアトラクションに娘は乗れないので、海底みたいなところでしばらく遊んでいたら、急に水が吹き出し、頭からびしょ濡れになり、泣きだして寝てしまいました。。
DSC00792.jpg
年間パスポートを買って何回も行く人いるけど、、
私でも楽しめる方法あったら教えてください。

で、昨夜はディズニーの世界とは真逆の世界、お得意のライブハウスへ。
SNATCHERのライブを見に新代田FEVERに。
安城のライブへは行けませんでしたが、都内のライブはほぼ皆勤賞の私。
多数バンドが出演するイベントにもかかわらず、都合によりスナッチャーだけを見に行く事に。

この日のイベントは、ステージとホールで2カ所のライブスペースを、交互に演奏するカタチ。
ホールの方は照明もあまりなく、路上で演奏する様な臨場感があります。
スナッチャーは、客の目の前で演奏するホールでのライブ。
どんなライブになるのか、楽しみでしたが、
これがたまらなく格好良かった!

キクちゃんの歌は生々しくリアルに、リズム帯もズッシリそしてタイトに響く!
シンジ君(Gu)は客の中を動き回り、途中で音が切れてもかまわず弾き飛び跳ねる!
凄い。懐が深い。なかなかいないよ、こんなバンドは!

感動したので、昨日撮った写真で作りました。
snatcher-1.jpg
デスクトップにはちと激しいかな。。
BUCHINOMESE!!
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード