SLF 来日公演!

ついにこの日を迎えてしまった。
前回の来日(1991年)を見逃しているので、20年近く待った事になる。
ただ20年待ち続けていたというよりは、「来たら絶対行くのになぁ」とぼんやり待っていたら突然来日が決まって、そこからはSLFモードにして、この日を待ち焦がた感じ。
チケットも発売初日に買いにいったり、レコード、CD、DVDを聞き直したり、それこそ20年前の様な行動をしている自分が少し可笑しかったです。

高田馬場に着き、友人達と軽く一杯やって気分を高めてから、AERAに向かいました。
(その間も、前日までの情報はなるべくシャットアウトです。)
AREAの前に着くと入り口付近でやたらとタバコを吸っている人が多かったのが気になっていたら、当日はアーティスト側の以降で「ライブハウス内オール禁煙、ダイブ禁止」となっていました。
ダイブ禁止はわかるが、禁煙はさすがにパンクスにはきついらしく、(地下なので窓のない)トイレがモクモクと凄い事になっていました。あんなに煙で目の痛いトイレは初めてでしたね、あれには高校の部室もかないません。

そして中に入ったら、オープニングアクトのDREXが始まるところでした。
DREXは、持ち時間が20分と短かかったので、ベスト的な選曲で勝負していました。
出音はバリバリいってましたが、逆にハードな感じに聞こえたので良かったと思いましたね。

そしてなかなかセンスの良いDJをはさみ、いよいよ「STIFF LITTLE FINGERS」!
新ドラマー(元アラーム)がまず登場し、マーチドラムから始まる「GO FOR IT」を始める。。。
そしてメンバーが次々とステージへ。。。あぁ~。
ジェイクが太っていようが、Baのアリがゲイっぽくなっていようが、新しいギターがチビでニューヨークヤンキースのCAPをかぶっていようが関係ナシ!
純粋にSLFが目の前にいるという事がうれしくてしょうがない!
そしてガーンと「WASTED LIFE」が始まった。
そこからは叫び、手を振り上げ、至福の時間を過ごさせてもらいました。
SFT1.jpg

SFT2.jpg

SFT5.jpg

STFsetlist.jpg

全て最高でしたが、マイベストチューンは「DOESN'T MAKE IT ALRIGHT」でした!

PHOTO THANX : KIZO STRUMMER!


プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード