少年の瞳

10月9日午前7時3分、The STRUMMERSの岩田さんが天国に旅立ってしまいました。

ご生前は大変お世話になりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨日9日の午前、マネージャーの平山さんから連絡を頂いた時は、信じられなかったし、直ぐには受け止められなかった。

銀行の帰りだったのだが、しばらく呆然とし道端で立ち尽くしてしまった。

三月に体調を崩したと聞いた時は「迷惑かな...」とも思ったが、心配で連絡をした。
そしたらすぐに「大丈夫、心配しないで。大事をとっているだけだから!」と返事を頂き、退院後も「メンテナンスの入院だから大丈夫。心配しないで!」とわざわざ連絡をもらった。
それを聞いてひと安心していたので、五月のライヴがキャンセルになったと聞いた時も「また直ぐに復帰してくれるだろう!」と勝手に思って今回は連絡はとらなかった。

参ったな...。

悔やまれる...。

岩田さんとEDDIEさんとのユニット、LET IT ROCK$には過去3回も「HERBERTS STOMP」に出演してもらった。
herbertsiwatasan02.jpg
岩田さんはHERBERTS STOMPを気に入ってくれていて「また出たいな。よろしく!」とよく顔を合わす度に言ってもらい嬉しかった。

また出演してもらえると思ってましたよ、岩田さん!

告別式:5月17日(水)10:00-12:00
(告別式は喪服に限らずロックな正装でお越し下さい)
式場:梅窓院(東京都港区南青山2-26-38)
ご葬儀、お供えに関するお問い合わせ:
アーバンフューネスコーポレーション 03-5144-0673


ファンの方、最後のお別れのご挨拶を。

岩田さんには最近まで「長年着ているクロンビーをそろそろ買い替えたい」とも言われていたので、告別式は正装として同じ型のクロンビーを着用して行こうと思う。
岩田さんは革ジャンのイメージだけど、クロンビーも超イケてました。
crombieiwatasan.jpg
シルエットだけど好きなジャケ写だ。

しかし、病で倒れた後でも服装の事を考えてるなんてトコトン「伊達男」ですね。

そして最後まで「少年の瞳」を持った男でした。

STAY GOLD!貴方の輝きは永遠のものです。


THE STRUMMERS/死か栄光か
岩田さんの日本語詩が熱い。

行け!生きるは一人。
いざ行かん。 誰もが一人。

行け!死ぬのも一人。
いざ行かん。 誰もが一人。

残された俺達は、貴方の「衝突精神」を胸に刻みながら、今日を生きていきます!
IMG_3615.jpg
「LIVE FOR TODAY 今日を生きよう」を口ずさみながら。

TOO TOUGH TO DIE

28日はアンガー・フレアーズの新宿ロフトワンマンへ。

連休前とはいえ忙しい平日の金曜日。

3ピースになってからの初リリースのアルバム引っさげて、ツアー初日にロフトワンマン。

ちょっと心配していたけど、始まってみたらほぼほぼ満員でした。

大成功って言って良いんじゃないでしょうか?
anger0428.jpg
新宿LOFTでワンマンは、バンドマンにとっては憧れであり夢だ。

その夢を「とりあえずやってみる」的ないつものノリ(笑)で叶えてしまい、通過点にしてしまうYUICHI率いるANGER FLARESは凄いと思う。

今年はイギリスツアーにまた行くという。ホントにタフすぎる!(笑)TOO TOUGH TO DIEな男たちだ。

これからもアンガーフレアーズの行動に目が離せないぞ!

ライヴは、3ピースになっても音がスパーンと直球で飛んで来るいつも通りのアンガーでした。

いや、いつも以上にそれぞれの音がクリアーにビシビシ飛んできて気持ちが良かった!

DJの方はその場の空気に合わせてPUNK、特にOi!〜STREET PUNKを中心にかけた。
dj0428.jpg
撮影 スウィート・ゲン・ザ・ジゴロック

今聴くと、90年代〜2000年代のパンクも良い。
一時食傷気味だったんだけど一周回ったのかな!?

そうそうFBで「俺のARB、心のベストテンをかける」とか何とか言っちゃったけど、意外ときっちりタイムテーブル通りの進行で余裕がなく、かけたのは「乾いた花」のみでした。

ARB / 乾いた花

再結成後のだけど、ロフトだね。

次は5月6日(土)渋谷クロールで行われるヨブセッターでDJやります。
yobsetter40.jpg
この日はSKA,REGGAEを中心にプレイする予定。

ex九式、ジョー君の新しいバンドFUJIYAMA PAPAは初めて。ブルースバンドらしい。楽しみだ。

そのジョー君がいつも愛用してくれているPRINCE BUSTERのスウェット。
半袖Tシャツも作りましたので、5/6持っていきます。
princebustersstee.jpg

GWに合わせて、半袖シャツも入荷中。
こちら60s風な大柄チェックが目を惹く半袖ボタンダウンシャツです。
6730501.jpg

6730502.jpg
FOR THE SKINHEADS & MODS & RUDIES!!

GWのラストはYOBSETTERで踊り明かそう!

SNATCHER × NEVERTRUST コラボTシャツ

SNATCHER × NEVERTRUSTのコラボTシャツ完成!!
snatchertee3.jpg
ブッ飛んでるライヴで我々を圧倒するスナッチャー!
モクモク煙のロゴにライオンのイラストは、ポップなデザインでどこでも誰でも着やすくて良いね!
・・・かと思いきや、煙はガ○ジャだったり、F××K YOUだったりと、スナッチャーっぽさ!?も満載!
是非ライヴに足を運んで購入してください。

5/28(日) waseda ZONE-B
THE JOiNTED & THE TABLOiD PLAY企画「JOINT PLAY VOL.01」にSNATCHER出演決定!!
jointplay.jpg
これは、なかなか面白そうなメンツ!!
EL CATは良いとしても、やすしーずに中出し少年に番長!って大丈夫か?(笑)
当日コラボTシャツ販売します!ドリンク代とTシャツ代を忘れずに!

そして、GWに向けて半袖シャツなど続々入荷中(順を追って後日紹介していきます)!

TROJAN SKINSのニューカラーTシャツも入荷しました。
trojanskinstee2017.jpg
今シーズンはWHITE GREEN MASTARD とこれもポップな限定カラー。これからの季節にぴったり!

合わせてBADGEも作りました。
badges2017SS.jpg
TROJAN SKINS
SKINHEAD REGGAE
JAPANESE OLD STYLE SKINHEADS
の3種類。

JAPANESE ...のは先日のレイフラのライヴの時、お客さんに「欲しい」と言われて作りました。まだ家富君から許可を得ていません(笑)
でも今週末4/28(金)新宿ロフト ANGER FLARES ONE MANには持っていこうと思います(笑)
angeroneman0428.jpg
皆新譜は聴いたかな〜!?最高でしょ?

遊びにOiで〜!!

4月はフレッシュネス&マッドネス

春物の入荷&出荷、秋冬物デザインとサンプル依頼等で慌ただしかった3月もあっという間に終わりだ。

3月末までに会おうと言っていた大切な友人との約束も、先が見えず連絡を先伸ばしにしてしまった...。

誰か時間を有効に使える方法を教えてください〜!

4月に入り、新入生や新社会人のフレッシュネスな姿を目にすれば気分も晴れるかな!?

そんな中でのお知らせーその1
バイク&ファッション&カルチャー誌「ストリート・バイカーズ 5月号」が発売されました。
SB-WEB-SB184-表1-354x500

ファッション・ページには、春の「シャツで楽しむ英国テイスト」という事で、シャツとモンキージャケットを絡めて、アイビーっぽいスタイリングで載せてもらいました。
SBjacket.jpg
ミニ・コラム「MADE BY ENGLAND」はいよいよ4月に来日する、MADNESSについて書きました。

そのコラムに書いたMADNESS主催のフェス「MADSTOCK」の写真。
ドーンとM字型のステージにアガる!
madstock02.jpg
日本では先日来日したTHE SPECIALSの方が人気があるみたいけど、英国でのMADNESSの人気はハンパない。
madstock01.jpg
スタジアムは大合唱!いかに英国でMADNESSの人気があるのか分かる写真。
日本でもフロアーの大合唱に期待したい!

ちなみに自分が最初に買ったSKAの7インチは、
MADNESSのSHUT UPとSYMARIPのSKINHEAD MOON STOMPだった。
shutup1991.jpg
20歳のころ、ブライトンのマーケットで。

Madness - Shut Up

当時を思い出す、大好きな曲だ。

そして、お知らせーその2
4月28日(金)新宿ロフトで行われるANGER FLARES ONE MAN LIVE!でDJをやる事になりました。

過去にアンチノック、シェルターとワンマンを成功させているアンガーフレアーズ
いよいよライヴハウスの殿堂「ロフト」に進出です!

angeroneman0428.jpg

4/28(金) 新宿 LOFT
[ALL STICK TOGETHER TOUR 2017]
ANGER FLARES ONEMAN
O/A : DooVeeDovers
DJ : YOSSY (NEVERTRUST)
入場者全員に韓国ライブDVD「ANGER FLARES LIVE IN KOREA 2017」をプレゼント!
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV ?2,500 / DOOR ?3,000 (D別)
(問) LOFT 03-5272-0382
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2F

GW前の金曜日なんで、早々仕事を片付けて遊びにOi!で〜!

Fiesta!WILD ROVER

ワイルドローバーのお知らせ。
22才以下は1,000円なんだって〜!来て来て〜ヤングパンクス!
topshamrock.jpg

2017.3.26(日)
渋谷 O-WEST / clubasia / VUENOS / Glad / Lounge NEO
5会場同時開催!!

clubasia 21st Anniversary
St.Patrick’s Day THE WILD ROVER 2017

open/start 14:00
adv/door ¥3,800/¥4,800(+1d)

◆U-22割り
22歳以下の方は受付で学生証又は顔写真付き身分証明証提示して頂くと1000円(DRINK別)で入場いただけます。
リストバンド引換後はキャッシュバック対応出来ませんのでご注意下さい。
◆アイルランド国籍の方はパスポートか在留カードを受付で提示して頂くと1000円(DRINK別)で入場いただけます。
リストバンド引換後はキャッシュバック対応出来ませんのでご注意下さい。
We are offering a special discount for Irish Citizens! Entry is only ¥1000 when you present your Passport or Alien Registration Card as proof of Nationality at the door!

■BAND■
<< O-WEST >>
16TONS
JUNIOR
ニューロティカ
Yellow Studs Acoustic Band
浅草ジンタ
DOBERMAN
Revili'O

<< clubasia >>
THE CHERRY COKE$
T字路s
THE 5.6.7.8's
STOMPIN’ BIRD
RUDE BONES
JOHNSONS MOTORCAR
THE RODEOS

<< VUENOS >>←ココで物販やってます(笑)
JACKIE & THE CEDRICS
Hi-HOPES
Los Rizlaz
THE 69YOBSTERS
THE AUTOCRATICS

CABALLERO POLKERS
HOBBLEDEES
U'nderway

<< Glad >>
ONE TRACK MIND
EL CAT
The €rexionals
カンザスシティバンド
Pinch of Snuff
ステラミラ
エスキモーズ

<< Lounge NEO >>
Koya Ogata & the descriptions
Escalera al Cielo.
The HOLSTERS
Angry McFinn & The Old Yank
Ally
不良メルヘン
東京カンカンリズム

■Performance■
BAGPIPE BLASTOS

■DJ■
THE WILD ROVER
(HIDETO / KAKEI / KIRK / YASU)


■GUEST DJ■
Dabis-K (TO¥O $€NX)
Dr.IHARA (CLUB SKA)
ISHIKAWA (DISK UNION / a.k.a.TIGER HOLE)
MICCYAN (FRANTIC BROWN BEAT!)
さかゑ (上野のロックンローラー)
FUMINN (Drink ‘em all / BalkanBeats Tokyo)
NAKANO (Drink ‘em all)
DJ Uncleowen
DOWN BEAT SELECTERS
kennycreation (スチームガーデン)
BU$HI (PLEASURExSPACE / CRUNX81)
YOSSY (NEVERTRUST)
RYO THE DYNAMITE (TWISTIN’ RUMBLE)
松崎慶太 (FiVE)
KONPEX (Salud!!)
shima (Alegre)
kazz (or glory)
KAMA (呑呑ナイト)
mina(TOO.MUCH.XXX)
北島友太
JUN153cm

【後援】
アイルランド大使館

【協力・協賛】
HOT STUFF PROMOTION
ペルノ・リカールジャパン株式会社(JAMESON)
Irish Network Japan
Clam-Bake
MOONSTOMP
Irish Pub THE CLURACAN

【注意事項】
■各会場同時開催出入り自由。
■各会場同時開催の為全出演者を観る事出来ません。
■各会場収容人数を超えた場合入場制限が有ります。
■公演当日13時よりリストバンド受付にてチケットとリストバンドを交換します。
■リストバンド交換の際、ドリンク代¥500を頂きます。
■会場周辺の道路、施設等には一切溜まる事は出来ません。係員の誘導には従ってください。
■入場順はリストバンド引換え後、各会場ともに先着順になります。
■当日リストバンドの引換えが混雑する恐れがあります。お早めに引き換え下さい。
問い合わせ

HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
http://thewildrover.info/

チケット予約は、info@nevertrust.bizでも前日まで受け付けてます。

The Pogues - Fiesta

祭りだ、祭りだー♪

シェーンのサングラスが欲しい。
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード